へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

自作ドールハウス②

前回ワイン箱で失敗したので、

結局木材を買い、作り直すことに。f:id:mimiyohxxx:20160218161659j:plain


ドールハウス本では、奥行き20㎝、高さ25㎝となっていますが、

セリアでは厚さ9㎜の木材は幅15㎝のものしかなく、そのサイズで作り直し。


そして作る途中でパン屋にしたくなり…

セリアのかる〜い粘土でパン釜を。

※スチレンボードなんて気の利いた製法は知らんかった(´・ω・`)


さっくり書いてますが、

切断→箱づくり→壁紙貼り→フローリング貼り→テラコッタ風タイルづくり→タイル貼り→目地埋め(モデリングペースト)

これだけで2週間は掛かっています(´-ω-`)

素人だし手も遅いから



スポンジで彩色し、バルサで扉を。

f:id:mimiyohxxx:20160218162637j:plain

ミニ蝶番をつけ開閉できるようにしました。

f:id:mimiyohxxx:20160218162409j:plain


ひとまずパン屋はここまで。

ショコラティエの続きにかかります