へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

春を想う そして息子のインフルエンザ

海辺のピクニックの小物作りからは少し脱線。

保育園の送り迎えの道端に咲いてい?ホトケノザオオイヌノフグリを見ると、まだまだ寒いけれど、春が近づいてきてるんだなーと実感するこの頃。


InstagramやFBのタイムラインに流れてくる春花を見ると、ムクムクと作りたい意欲が湧いてきてしまって、ムスカリ


f:id:mimiyohxxx:20170307123917j:plain




そして息子のインフルエンザ。

予防接種もしっかり二度受けさせていたので、今年は大丈夫かとおもいきや、

しっかりかかっていました(´-ω-`)

f:id:mimiyohxxx:20170307124814j:plain


でもさすが若さというべきか?二日目には解熱。

退屈して三歳の姪と遊びたがり止めるのが大変な状態。


仕事もあり、姪への感染を防ぐために病児保育室を初めて利用しました。


登録したのは産まれてすぐでしたが

定員が8名とすぐいっぱいになってしまうため中々利用する機会が訪れず。


初めての場所でしたが 小児科併設、看護師さんも常駐してくれ 明るい感じの保育室で息子もご機嫌よく3日間を過ごしてくれました(^_^;)。


いつもの園もですが、愛情と様々な工夫をもって子供に接してくださる保育士さんには頭が上がりません(´人`)感謝しきりです…。


---

n orignal 先生のミニチュアVogue教室も

今月で今期の最終回。

今まで作ってきたミニチュア小物や建具を

ヒートウッドの板にレイアウトして仕上げ。

f:id:mimiyohxxx:20170307124204j:plain


私はヴォレーを緑にしたため、コントラストが強いのですっきりと並べた形にしましたが


f:id:mimiyohxxx:20170307124349j:plain


淡くシャビーな色合いであれば

ランダムな配置も様になって

素敵だなと思います(''*)(,,*)


f:id:mimiyohxxx:20170307124605j:plain


先生の見本。

真鍮のラベルを貼ったり、魅せ方も参考になります(''*)(,,*)