へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

Noe Cafe

だいぶ時間が経ってしまいましたが

先日池袋で開催された「大きな男の小さな趣味」展から 

練馬のNoe Cafe に行って参りました。

f:id:mimiyohxxx:20160417121647j:plain


氷川台駅から徒歩10分程

普通の住宅街にとつぜんフレンチな

建物が現れます

f:id:mimiyohxxx:20160417121730j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160417121803j:plain


内装もアンティーク&シャビーシックで素晴らしい(*´ω`*)

f:id:mimiyohxxx:20160417121950j:plain


ちょうど運良くランチの混雑が過ぎたところとの事でゆっくり拝見する事が出来ました

f:id:mimiyohxxx:20160417124305j:plain

BLTサンドもなんか知ってるのと違って

オシャレなんでてきた〜(^_^;)

f:id:mimiyohxxx:20160417130826j:plain


とにかく「ドールハウスコレクションがすごい」と聞いてましたが

想像以上にすごい数…(''*)これで個人蔵

f:id:mimiyohxxx:20160417124356j:plain


ケースに入れてないものも多く、間近で眺めることが出来ます

f:id:mimiyohxxx:20160417124524j:plain


f:id:mimiyohxxx:20160417130601j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160417130628j:plain

有名作家さんの物も普通に手が触れられる場所にあるすごさ(゚o゚;;

※左上 小島隆雄先生のだと思われます

f:id:mimiyohxxx:20160417130929j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160417130959j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160417131028j:plain

f:id:mimiyohxxx:20160417131057j:plain

かなり写真を撮りましたが、これでもごく一部(;´Д`)


作る方に興味がなくても

可愛いらしいものが好きな方にはオススメです٩(ˊᗜˋ*)و 


ギャラリーは二階ですが

お客さんが自分だけになったこともあり

一階におりると

オーナーさんが気さくにお話ししてくださいました(*´ω`*)


nunu先生の定期教室通われてるそうで

教室の雰囲気も聞くことができました

ずっと疑問だったヒートプレスジャム瓶のの作り方聞いちゃいました♪

がんばるぞ٩(ˊᗜˋ*)و 


キャンセル数百人待ちだそうなので無理だと思うけど(;´Д`)


カフェではミニチュア等のワークショップを開催される事があるそうなので

また是非いきたいところです(*´ω`*)




§訪問ありがとうございます(´ω`)§