へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

三鷹 谷本朋子先生 ワークショップ

先週末に↑…に行ってきました

f:id:mimiyohxxx:20160516114836j:plain


f:id:mimiyohxxx:20160516115024j:plain


こんなちゃんとしたパティオが作れるワークショップなんて感激(´ω`)

建物は先生がほぼ作ってくださっておりワークショップではパーツを組み入れていきます


先生の見本には貝殻を乗せたオブジェがあるのですが…自分の手が遅くて時間押してしまったので これは家での宿題です。

やっぱり先生のものは圧倒的に空気感がちがいますね(^_^;)

f:id:mimiyohxxx:20160516115509j:plain


いつもワークショップ 気づいた時は満員で

ガッカリする事が多いのだけど

たまたま 東京蚤の市・デザインフェスも重なる日だから幸運だったのかも(*´ω`*)


蔦などの植物に埋もれるような表現が

素敵な先生の作品

床の間にも飾られていました。


f:id:mimiyohxxx:20160516115555j:plain


f:id:mimiyohxxx:20160516115618j:plain


なんとn original先生も 谷本先生のレッスンに通われてたとか

確かに繊細で空気感のある作風に通じるところがあるかも…(''*)(,,*)

 

---

自分の作業もやってないわけではなくて…(^_^;)

ユーカリのミニチュアリースを作りました。

f:id:mimiyohxxx:20160516120206j:plain


花材が揃ったらフラワーワゴンに吊るす予定です。

f:id:mimiyohxxx:20160516120248j:plain