へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

代官山 蚤の市

f:id:mimiyohxxx:20160509151738j:plain

※インスタグラムをいれてみたんですが、

簡単に雑誌みたいな写真になっていいですね(´ω`)。


GW中はカレンダー通りの出勤だったので、

休みをとり、↑に行ってきました。

雨降ってきそうなので、午前中早くから。


f:id:mimiyohxxx:20160509151758j:plain

雰囲気のあるカップボードやら白い陶器やら


f:id:mimiyohxxx:20160509151814j:plain

縁飾りのあるピューターのお皿やら。


f:id:mimiyohxxx:20160509151845j:plain

なんだか日本では無いようで洒落た光景です。(*´ω`*)


フラワーショップの色使いもなんともフランス的。

f:id:mimiyohxxx:20160509143450j:plain


f:id:mimiyohxxx:20160509151909j:plain

フラワーワゴンの花作りにすごく参考になります。


こんなものも。剥製や標本。

澁澤龍彦の部屋でもなかったら

中々難しいインテリア(^_^;)

f:id:mimiyohxxx:20160509143810j:plain


色々な物があって、見ていて飽きません(*´ω`*)

f:id:mimiyohxxx:20160509152107j:plain


あと本日の戦利品。

アンティークはお高いので、お花と小物くらい。

小さな金具は、ミニチュアの飾りに使いたいです(´ω`)


家人にはきたないガラクタしか見えなそうなので、捨てられないよう注意しないと…


f:id:mimiyohxxx:20160509152126j:plain


f:id:mimiyohxxx:20160509152253j:plain

あとミニ紫陽花。あまりの愛らしさに

わざわざ代官山から持って帰ってきました。(^_^;)

元々あまり草木の世話は得意でなく…

ビオラは枯らしてしまったので、今回は枯らさずに頑張りたいです。