へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

春のワゴン・難航中

春先から作っている「フラワーワゴン」のミニチュア。

現在の進行度…85%

f:id:mimiyohxxx:20161026120530j:plain

※ステンドグラスはn original先生の作品。


実は、最初は「四季のワゴン」というテーマで、毎月違うものを、と思っていたのですが…


案の定 そんなペースでは作業が進まず(´-ω-`)。

まず花を作るのがドシロウトな上に遅いので

小物が中々揃わない(ー ー;)

チューリップを全色そろえるのに2週間。籠を編むのに一週間…とか。


↓6月から9月にかけていじましくジワジワ作り足した小物達。


・チューリップの籠

f:id:mimiyohxxx:20161026114909j:plain



アジサイのアレンジ

f:id:mimiyohxxx:20161026115201j:plain

アジサイのリース

f:id:mimiyohxxx:20161026115320j:plain


・ボックスアレンジ

…のつもりで作ったもの

f:id:mimiyohxxx:20161026115659j:plain


・缶入りの多肉植物

※最初に作ったのが大きすぎるので作り直し

f:id:mimiyohxxx:20161026120357j:plain



小物は揃っては来たんだけどなんか物足りない?(´・ω・`)

リアリティが今ひとつというか

f:id:mimiyohxxx:20161101140141j:plain


(´ε`;)どうしようか考え中です