へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

秋のワゴン

くだんの「春のワゴン」が完成しきらないうちから…  

ぐっとくる秋の風景写真に出会い作りたくなってしまいました。

f:id:mimiyohxxx:20161110114148j:plain


車輪も自作です。

荷馬車は古びた木材の感じをだすのに

金ブラシであらかじめこすったり、

結構作るの時間かかりました(>_<)

これだけだととっても地味。

f:id:mimiyohxxx:20161110112503j:plain


小物を作ります。

カボチャ。

f:id:mimiyohxxx:20161110112814j:plain


ランタン。

ランタンは極小LEDでロウソクが灯るような感じにしました(´ω`)

f:id:mimiyohxxx:20161110112929j:plain

f:id:mimiyohxxx:20161110114240j:plain

ブランケットとか コーヒーのマグとか本とか

ホッコリ系のものも足してます(´ω`)



ベースを作ります。

こんな感じに。

f:id:mimiyohxxx:20161110113117j:plain


木の足元には「紙造り」のツタを這わせ、

キノコも設置し 後ろから見ても楽しくなるようにしました🍄

f:id:mimiyohxxx:20161110113255j:plain


マグカップはヒートプレスの道具持ってないので 

石粉粘土をルーターで削ってますが

あまりうまく行ってないので後日作り直し(^_^;)

メープルの紅葉は一枚一枚貼っていきます。

やっぱり地味な作業。


枝に葉がつくとだいぶ雰囲気が出てきました。

地面にも落ち葉をしきますよ(*´ω`*)。※続く

f:id:mimiyohxxx:20161110113502j:plain