へなちょこドールハウス日記

2016年より始めたミニチュアの製作日記です

小さな多肉の鉢

少し前からガーデニング系のモノが作りたくなって、

パン屋から脱線して

チマチマと多肉の鉢植えを作っています。

f:id:mimiyohxxx:20160422091250j:plain


ブリキ缶に入ってる多肉の鉢植えをイメージ(´ω`)。


大きさは1㎝くらい。1/12ミニチュアだと、本物が直径5〜6㎝として、5mm位じゃないといけません。

まだまだ大きいですね(´-ω-`)


ブリキ缶は、ローソンの冷凍スムージー?についてた太いストローを切って使いました。

直径8㎜くらい。

彩色はアクリル絵具です。

f:id:mimiyohxxx:20160422091602j:plain


こうしてみると、以前作ったパンジーも

かなりデカイ。(^_^;)

アンスリウムくらいの大きさってことになる…


f:id:mimiyohxxx:20160422091922j:plain

今回粘土を一房ずつ丸めて作ったんですが

もっと小さくするには方法に改善が必要かもしれません。



§訪問ありがとうございます(´ω`)§